べいさいきょういく

絶賛『ベイ才共育』中です!

デッドフェニックスとパーフェクトフェニックスについて

リヴァイブフエニックスがデッドハデスの超重量を奪うことで進化したデッドフェニックス。そしてさらにリヴァイブフェニックスのパーツとデッドフェニックスのパーツを融合させることでパーフェクトフェニックスに超ゼツ進化!

今回は最近の流行り(?)である超Z覚醒とはまた違った形でバーストしないベイに進化を遂げたフェニックスについて紹介していきたいと思います。

f:id:ebasan:20190118164103p:plain

 

 

デッドフェニックス.0.At 発売日 

発売日:2019年1月26日

価格:1000円(税抜き)

デッドフェニックス.0.At 内容・詳細

右回転ディフェンスタイプ。リヴァイブフエニックスがデッドハデスの超重量を奪うことで進化したベイ。レイヤーはフェニックスと同じでレイヤーが2段階になっていて本体とアーマーに分離する。そしてデッドフェニックスの特徴はそのアーマー部分の重量が増加した事による強力なディフェンス&カウンター攻撃です。ディスクの0:ゼロとドライバーのAt:アトミックは既出パーツになります。

デッドフェニックス.0.At パーツ紹介

私の独断と経験により三ツ星で評価させて頂きます。

レイヤー:デッドフェニックス

後日記載予定:おそらくフェニックスとそこまで変わらないと予想。

ディスク:0 ゼロ ★★★

最重量級のバランス系ディスク。現在は00:ダブルオーが最重量ディスクです。

ドライバー:At アトミック ★★★

フリー回転する大型ボール軸で相手の攻撃を受け流すディフェンスドライバー。とにかく使いやすい優秀なドライバー。

パーフェクトフェニックス

パーフェクトフェニックスについては公式動画で発表がありました。デッドフェニックスのメタル増量アーマーにリヴァイブフェニックスのレイヤー本体に使用することで進化させたベイです。ストライクゴッドヴァルキリー5S.Ulのように改造までわかるともっと面白いんだけどなぁと期待しています。後日どのくらいパーツ重量に差があるのか検証したいと思います。

【スポンサーリンク】